FC2ブログ

2008年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました

帰ってきたらご本家が凄いスーさんを!!!!!!
わーわー、幸せだなぁ。
いいなぁ、ご夫婦にはまって良かった~
こんな素敵な物が公式で見れるなんてもう二次なんてしなくて良いんじゃないかと思います~
でも描きます。←どっちやねん

ええと、旅行の話を少し。
どの段階か忘れちゃったんですが、蛍に強い光を当てると成虫になっても光れなくなるという話を以前聞きまして、光れないと言う事は雌を呼べない訳で、その蛍は一生童貞のまま・・・
という話を出発前にすると、私以外は男性だったのでみんなとても悲しそうな顔をしていました。
そして、うっかりフラッシュがたかれるたびに男性陣は悲愴な顔をしていました。

あ、蛍の画像はさすがに暗すぎて撮れませんでした。
変わりに今回おいしかった写真を一つ。

今回は私と旦那さんと友達2名というパーティでして、雑魚寝でモンハンするつもりで一部屋に泊まったら二組ずつ重ねるように布団が敷かれてました(笑
男2人の方もカップル敷きかよ~と写真を撮ってたら、そのまま離さずに2人仲良く寝てたので内心うまーでした。
いくつになっても仲良しさんなのはいいですね(^-^)

P6280355-s.jpg

ごねごね

topを変えたくて作業中なんですが、線画がうまく決まりません。
手ブロで描くと線画はアバウトでもなんとかキャラっぽくなるんですが、鉛筆やペンが入ると少しのぶれが響いてくるので難しいですね~
もうちょっとなんとかするか、いっそ違うのにするかごねごねしてみます。

あ、今日明日と新潟方面へ蛍を見に行くので不在です~
メールのお返事など遅くなりますのでご迷惑掛けますです。
でも楽しみだ~
良い写真取れたらアップしますね。
フラッシュが蛍に悪いと聞いてるんで、うっかり炊かないように気をつけよう。

sufin8pre.jpg

ノーパソで落書き

ritpo1-1.jpg


全部ノートでやってみようと思ったんですが、下書きだけで挫折しました。
メモリーがビスタさんに取られちゃってるのでダメですね~
今度仕事用のパソに8メガ積んでみる予定なので動きが楽しみです。
A4をずらずら8枚とか繋いで塗ってると実際A全サイズだったりするのでメモリーはいくらあっても良いです。

修羅場終わりました~

sufin7-1.jpg

叶わぬとて飛び立つこと 
信じる強さ 今 温めるの

修羅場中ずっと人のお薦め曲を聴いていたので新鮮でした。
上の歌詞も白樺とか出てきてちょっと北欧っぽいなーとにやにやして聴いてました。

あ、やっぱり声優さんには入ってませんでしたね・・・
大丈夫、わかってたから。
でも、ポさんが入って無いのは残念でした。
あの話し方聞きたかったな~

26くらいまで修羅場です~

sufin6-1.jpg


ちょっと絵の調子が悪いので、こういうときは別のものを描こうとご夫婦の落書き。
修羅場中はなんとなく切ない絵を量産してしまいます。
仕事明けの月末は旅行に行くのですが、合間に落書きか手描きブログを更新できたらいいなぁ。

↓拍手お返事です。押して下さるだけで感謝感謝であります(^-^)>

スーさんちの漫画展に行ってきました

P6210242s.jpg

ついでに周辺の大使館も回ってたら7.8キロ歩いちゃいました。
マンガは日本語訳の冊子を貸してもらえたので、内容もわかって面白かったです~
あ、一本ふぉもマンガがありました(笑

あとは、公園で夏至祭りをしてるご一行に遭遇したり、親分の大使館入り口に犬シールが貼ってあるのに超うけたり、仏兄ちゃんと独とお嫁さまとデンさんとこも回ろうとして坂道にへばったりしてました。

外国のでも日本のでもマンガは本当に良いですね。
描くのも読むのも大好きなので、本当に面白かったです。
仕上げめんどくさいとか言ってられないなーと思いました。

落書き

これが何のハグなのか 僕には聞けなかった

sufin3-1.jpg


声優さんが出てましたね~
私は声優さんに疎いので城之内くんぐらいしかわかりませんでした。
ほ、北欧は・・・出ないんですしょうか・・・
出ないと思っといたほうが良い事はわかってますが期待してしまいます。

越境ですが・・・


こちらのアンソロにお呼ばれする事になりました。
2.3枚漫画を描かせていただく予定です。
うちはリト+ポって感じかな~
ご本家の2人の関係が凄い好きなので、イメージ壊さないようにできるといいなぁ。

自分で本出すときや友達のゲストとか適当にお呼ばれするときはいつも鉛筆書きなのですが、こちらはせっかくなのでちゃんと仕上げる予定です(^-^)

夢を見ました

イタちゃんのくるんはどっちに出てるのか悩む夢でした。
なので、今日の落書きはイタちゃんと猫です。
全裸と猫と言えば、昔あったペンのおみやげを思い出しますが、色気もなんもない絵になりました(笑

あ、あとここで失敗しないようにかいといたのにやりました。
スキャナーの置き忘れ・・・しかも前のえちぃお嫁さま・・・orz

まあ、自分ちのスキャナーに何おいてあっても構わないんだけど、見られると恥ずかしいです~
あーうー

早起きは

三文の得って言いますが、確かにいい事ありました(^-^)
ちょっとした夢だったので思わず小躍りです。アリガトウゴザイマス。
早起きして一番に見た物がこれだったので、今日はいい日になりそうです。


絵がないと寂しいので貼っとこう。
ちょっとヘルシングの犬の人っぽくなっちゃいましたが、あの人もかっこいいですね~
最近は少佐がメタボった米の人に見えて仕方がないです。

ここしばらくちょっと忙しいのですが、暇を見つけて手ブロは更新したい気持。
レイアウトさえ決まれば15分くらいで描けるので、時間無いときはあっちに限りますね。

どうでもいい事ですが、昨日ATOKに「話し言葉関西」っていうモードがあるのを発見しました。
これで実家にメールするとき変換に困らなくてすみます~
というか地元言葉も打ち放題です!困っとうとか来てはったとか一発で出るって凄いなぁ!
来たはったも出ますね。
後は何やろ、来よる、来とう、来よった、来とった、来しな、行きしな、帰りしな・・・
わあ、凄いなぁ。
ちなみに全部微妙に使い方が違います。
「来とったってや」は平坦だと「来ておいてね」、語尾が下がると「来てくれてるよ」です(笑
日本語って面白いですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。